おばけを描くワークショップ

******************************

「おばけ」を皆さんで描くワークショップを開催しています。

自分の中や、まわりに、「おばけがいる」。
そのことによって、
うまくいったりいかなかったりすることが
あるんじゃないのか?と

「おばけのせい」にして
カタチにあらわしてみていきます。

ワークショップ形式で
他の人の作るおばけを見ながらやるのがまた楽しい♪

そして自分のおばけを作り出していくと
もしかすると意外なこともわかっちゃうかも?
しれません。

絵が苦手でうまく描けないよ~という方でも楽しんでできるように、
画材を工夫したり一緒に考えたりしますので、安心して取り組んでいただけます。

注■この講座は絵を描くことが主な目的ではありません。

自由な妄想を楽しむ講座ですface02
ですので、絵のうまい下手は関係ありません。

逆に
コワイおばけを描きたい
カッコいいおばけを描きたい
というような
「絵を描くこと」が主な目的な方には
不向きな講座かもしれませんのでご了承ください。




******************************

一人あたり1000円程度。
3人くらい集まっていただければ開催できます。
時間は1時間~2時間程度。
カフェでのワンドリンク制や会場の費用等によって金額は変わります。
まずはこのブログの「オーナーへメール」より、お問い合わせください。

******************************


大人がやると楽しいかな~と思って始めたこのワークショップ。
お子さんでもできますが、だいたい小学生3~4年生くらいからならいいでしょうか。
自分のことを考えたり、嫌なこと、好きなことが考えられたりできるお子さんなら、
年齢問わず大丈夫かと思います♪


☆過去の開催の様子をブログにてご覧ください♪

★おばけワークショップinマゼコゼ(1回目)
★おばけワークショップinマゼコゼ(2回目)
★おばけワークショップinマゼコゼ(3回目)
★おばけワークショップinマゼコゼ(4回目)
★モーソー講座inナノグラフィカ(作品紹介)
★モーソー講座inナノグラフィカ(特別編)


個展の時に開催していたものですが、機会があればいろんなところでやってみたいと思っています。
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。









Posted by ゆきつぼ at 20:10 │ワークショップ